二〇一七年の現場振り返り

◆ 一月

無し。

 

◆ 二月

▶︎ 3JSB 京セラオーラス

元々行くつもりはなく、あまり追ってなかったから最近の曲は知らない状態で入ったけどさすがは三代目さん、楽しかったです。まあメンステ肉眼距離の席だったのもあるだろうけど。前から行きたい行きたい言ってた友人を誘えてよかった!ありがとう!

 

◆ 三月

▶︎ PとJK 試写会

友人が誘ってくれて、すごい倍率だったらしいけど奇跡的に!キャスト発表から楽しみにしてた映画だったから嬉しかった!生のたおちゃんめちゃめちゃ可愛かった………じゃにおただけど亀梨くんや西畑くんよりもたおちゃんに沸いた………たおちゃん好き………

▶︎ ロミジュリ

生田ジュリエットをどうしても見たくて初めてチケキャンに頼った………アフタートークがキャピュレット家の日に入ったこともあり乃木坂オタクであろう男性ばかりだったから普段とは違った雰囲気の現場だった。とても素敵な素敵な世界観で舞台でうっとりするという感覚は初めてだった。本当に素敵だった。しばらくはパンフレットを毎日読み返すくらいにはロミジュリの世界に浸った。生田ジュリエットと大野ロミオも素敵だったけど、古川ロミオと木下ジュリエットも観たかったなあと後悔。

▶︎ 春松竹

友人のおかげでほぼ週一松竹!三月は春休みだったこともあって予定が詰まってたから松竹→東京→松竹をして幸せな忙しさだった。すえざわくん盲目期だったから片編み込みで腰抜けためちゃめちゃかっこよかった。誕生日も松竹で過ごしました♡

▶︎ ピコ生誕祭

何年も前から行きたかった生誕祭に初めて行けた( i _ i )自チケで大好きなお友達と連番できた( i _ i )♡やっぱぴこさんしか〜〜〜ってなるくらいにはかっこよくてかわいくてやっぱりぴこさんが一番………きっとこれからも応援し続けます………

▶︎ かくてる

生誕祭に入るとやっぱり行きたくなって、一週間しかなかったけどチケット探して入った…中で馴染みのピコーツ友達に会ったからピコーツの輪に入れてもらい、今思えば後悔してくるけど楽しかった!

▶︎ 男一揆

あおぷり連番〜〜〜!自チケでそこそこ良い席だったのが救いだった。彼らはキラキラアイドルだった。入ると増やしたくなるもので翌日もお譲りしていただいて軽率に入った…踊ってみたコンテンツを知らないから名前すら分からない演者多かったけどさすがに帰りの電車同じはあれだから車両に変えたの思い出した…結局あの演者さんは誰だったんだろう…

▶︎ せくぞ

メインバックに今野大輝くんがいるということで軽率に入ったら見切れ席で辛かった。やっぱりかわいくてかっこよくてメロメロ♡せくぞちゃんのコンサートはとてもよい。

 

◆ 四月

無し。

 

◆ 五月

▶︎ Shoe3s(仮)

大平峻也くん推しの友人が誘ってくれて数年ぶりのじーら!懐かしい箱だった。だだでさえ若手俳優というコンテンツを知らない状態で、大平峻也さん=昔から雑誌の広告で見てた人(事務所のオーディションかなんかの…)だったからドキドキしながら入ったけど楽しかった。お客さん一人一人と目を合わせて伝えようとしてるのがすごく伝わってくる現場だった。花丸日和とえおえおあが好きになったのはこの時がきっかけです。しゅしゅちゃんありがとうございます。

 

◆ 六月

▶︎ め。ツアー

推しがまぶしかった現場。でも自分の中で未だに消化できてないことがあって楽しくなかったからもう思い出したくないな!(笑)

▶︎ えた

学生チケット?かなんかで安く入ったやつ!整番遅いから後ろの方だけどスカスカだから楽だった現場。この日もぴこさん輝いてたなあ。歌い手現場に行く度に彼しか見えないから他の人は推せないという結論に至る。

▶︎ 銀二貫

春に出逢ったばかりの友人が誘ってくれて千穐楽に。きちんとした舞台は久しぶりで、原作を読んで楽しさが増してたのもあってかなり楽しめた。これきっかけでぢゅんやさんへの気持ちが増し増しに。

 

◆ 七月

▶︎ トラライ。フリラ

じゃにおたと鑑賞会の予定が先に入ってたから終わってから付き合わせて見に行った。ただの一般客のフリして行った。

▶︎ えび

funkyちゃん目当てに〜!すえさんもぢゅんやさんも金髪美しくて最高、えびちゃんも最高!りぶーと聞けて嬉しかった!りぶーとだいすき!

 

◆ 八月

▶︎ 少年たち

銀二貫に引き続き友人が誘ってくれて、すえざわくん誕生日公演前列ドセン( i _ i )まあすえざわくんいなかったんですけどね!(怒)(根に持ってる)室るーたさんの看守長が怖すぎて泣きそうになった。室るーたさんの演技すごいです。銀二貫のときには感じなかったから役にもよるのかな。こたろちゃんを見つけた日です。

▶︎ おじゃんぴ

まさかの自チケ復活当選で。記憶はありません。すべてぢゅんやさんに持っていかれました。ぢゅんやさんすき。十周年の記念すべきコンサートなのに本当に記憶がないからダメオタクすぎる。ごめんね。

 

◆ 九月

▶︎ 魔女宅

これもまさかの自チケ復活当選で。すえざわさんも見学来てたけど双眼鏡忘れたから全く見えなかったの残念。純粋に魔女宅は舞台として、ミュージカルとして面白かったです。

▶︎ ぶいろく

涙のぶいろく、今年もOPから涙が止まらなかった。めちゃくちゃかっこよかった、ぶいろくさんかっこよすぎる。狙い通り見学のこたろちゃんと被って嬉しさ増し増し。

▶︎ ユメアイ

自チケ当選してやっと自担の現場(笑)事前情報でソロの歌唱シーンがあるということでどちらかというと今野大輝くんを楽しみに行きました。彼の歌声、彼だけの歌声を聴くのは初めてでとても綺麗な澄んだ声でした。はぴらき。以前から行ってみたかった帝劇、とても綺麗な劇場だった。

▶︎ 少年たちBT

軽い気持ちで。日生劇場の広さ!構造が!めちゃめちゃすきです!また行きたい!さすがはすとすの、演技も歌唱もダンスもレベルが高い。ジャポニカスタイル最強卍生で観られてよかった!

▶︎ 体育会TV収録

勢いで行くことに。ギリギリに着いたけど最前取れた。きちんと団扇作っていったけどすえざわさんの髪型が残念だった…せっかくの地上波…。ぢゅんやさんがめちゃ良ビジュで拍手送った。かっこよかったなあ。

 

◆ 十月

無し。

 

◆ 十一月

▶︎ Goodies

以前から後藤泰観さんのバイオリン演奏が好きだったからジャニーズ以外の活動を見に行くことに。増田良くんもいるとのことでじゃにおた多めに感じたけど、純粋に音楽を楽しむ現場という感じで楽しかったです。

▶︎ じゅーく

久しぶりのぴこさん!他の演者が本当に全く知らなくてぴこさんしか!♡

 

◆ 十二月

▶︎ DF

 めちゃめちゃ面白い舞台だった!!!感動した!当たり前だけどプロの役者さんしかいないからレベルが高い!すえざわくん目当てで入ったけれども宮澤エマさんに心奪われた。とても綺麗だった。

▶︎ らぶフェス

夏くらいにひっそりとファンサイト会員になっていたので自チケ当選で。公演の一か月前くらいから意識を高めに高めていたので今は拗らせている。夢のような現場だった!楽しすぎた。まさかカタナにハマるなんて〜〜〜今年一番の驚きかもしれない。

▶︎ らぶフェスビューイング

入るとまた観たくなるということでビューイング。チケット取るのが遅くて一列目だったから首が痛い&隣がまさかの同担でしんどかった。推し様めちゃめちゃかっこよくてかわいくて推せる〜推せる〜内心の動揺がすごかった。

▶︎ クリパ

友人が誘ってくれて入れることに( i _ i )しかも千穐楽で、感謝感激泣き泣き。前列でこたろちゃんを拝めました。でも一番沸いたのはたぶん見学に来ていたぢゅんやさんがステージに上がったとき。ちょろい。わたしは誰担だ?

 

 

全三十現場!今年はアクティブな年だったと思う!色々な界隈にお邪魔してちょろおた発揮した。おそらく来年は忙しいから舞台をメインにゆるりと推し活するかな。

二〇一七年ありがとう!

二〇一八年も楽しい一年になりますように❤︎

f:id:arisasira:20171231212446j:image