
1月29日

といえば平野紫耀くんのお誕生日ですが、わたしにとってはまた別の記念日だったりします。

それは、

\ 今野大輝くんのファンになった日 /

忘れもしない一年前の今日、「MUSIC STATION」でこんのくんの存在を知った。

 

f:id:arisasira:20170128162636j:image

「右から2番目で緑のボールを操っている肌が白くてかわいい綺麗な男の子」

それが第一印象だった気がする。

だけどおたくになって数ヶ月のわたしにはその男の子の名前を知る術はなくてTwitterに頼った。(今思えば少クラで普通に名前が出てたけど)

「Mステ かわいい」「Mステ 黄色」「Mステ バック」とか検索して検索して検索してヒットしたツイートで名前を知った。あの時ツイートしてくださっていた方にはものすごく感謝…

 

存在を知ってからは手元にある少クラを漁って追いかけるだけ!

自分のメモ用にもこんのくんについての記録を残しておきたいから記事にすることにしました。

まずは「少年倶楽部」こと少クラの振り返り。

覚えている分だけだから、バックについてるのは抜けまくってる。

・2015/12/23 少クラ『クリスマスSP』
「メドレー(ひいらぎかざろう)」

ふぁららららーららっらっらー!はいかわいい!

長髪こんぴちゃん!かわいい!

・2015/12/31 紅白歌合戦

「ニッポン Cha-Cha-Cha チャンピオン」

東京五輪音頭」

しぬほど観てるから立ち位置もカメラワークも完全把握。黄色の前から三番目〜!かわいい〜!マリちゃんの衣装回収してるね〜えらい〜(パチパチ)

・2016/01/06 少クラ『WORLD』

「メドレー(Everybody Go)」

赤いベストを着てたからJW仕様かな?かわいい!ジャグリングですごい〜えらいね〜♡ってなる

・2016/02/03 少クラ『未来』

「メドレー(よく遊びよく学べ〜勇気100%)」

Classmate J表記はこのときからかな?髙橋ゆうぴーがいた頃の初期クラJ(号泣)

よくあそび〜よくまなべ〜すてきなぼ〜くらのふゅ〜ちゃ〜♪かわいい〜!!!きゃ〜!!!だいすきだ〜!!!

Cha-Cha-Cha チャンピオン〜紅白歌合戦スペシャルバージョン〜」

・2016/03/02 少クラ『ストーリー』

「Make my day」

バックについてて、最後のペンギンさんのおててが最高にかわいい〜!!!一時期ずっと観てた。

・2016/03/09 少クラ『Celebration』

「メドレー(明日に向かって)」

あ〜し〜た〜にむか〜ってい〜き〜てゆ〜くのさ〜!

だいすきくらじぇちゃん!!!

・2016/04/13 少クラ『START』

「メドレー(Ride With Me)」

・2016/05/04 少クラ『元気』

「笑顔のゲンキ」

「メドレー(WORLD QUEST)」

・2016/06/08 少クラ『Carnival』

「Summer上々!!」

天才的にかわいいサビ部分

・2016/07/06 少クラ『祈り』

〝ジュニアにQ〟

初登場かな?初登場だと思う。グループ最年長なのにそう見えないからクールになりたいとかなんとか。トークで緊張してるの伝わってきた。とりあえず初登場嬉しかったなあ〜!!!

 ・2016/08/03 少クラ『KING』

「メドレー(Ride With Me)」

最後のこんのくんが天才的

f:id:arisasira:20170128184017j:image

・2016/09/14 少クラ『パーソナリティー』

「GO!」

グループダンスで若干遅れててかわいい

「好きだよ」

肝心なところは映らなかったけどかわいい

・2016/10/05 少クラ『バトル』

「メドレー(チラリズム)」

最初からかわいい

・2016/10/12 少クラ『COLOR』

「カラフルEyes」

「メドレー(WORLD QUEST)」

「メドレー(花に想いを〜OH!サマーキング)」

すーぱーかわいい、天才

「SEVEN COLORS」

・2016/11/02 少クラ『情熱』

〝ジュニアにQ〟

トークはなかったけど「ボクのイチオシジュニア!」で京本大我くんにオススメされていた。ありがとう大我くん…♡

・2016/11/09 少クラ『四季』

「Hey!! Summer Honey」

机の上に乗ってニコニコしているのが最高にきゅーと!

・2016/11/16 少クラ スーパーライブ!

「FIRE BEAT」

ジェットコースター・ロマンス

「HO!サマー」

ジパング・おおきに大作戦」

好きやねん、大阪。

「Can do! Can go!」

メドレー形式。関西曲の振り付けでかわいさ増し増し

 

書き終わってから気づいたけど、放送内容を分かりやすくまとめてくださっている方がいたのでそちらを参考までに。

ザ少年倶楽部 カテゴリーの記事一覧 - トキメキ♡ダイアリー

 

現場としてはサマパラに入った。

クリエもサマステもジャニアイも思い切れなかった〜(サマステは入る予定だったけどいろいろあってむりだったの悔しい)

今はDVDが発売されて、また夏が戻ってきたぞ〜!ってなってる。沸いた沸いた。とてもしあわせな時間だった。東京まで行ってよかったなあって思う。

 

昨年のこんのくんのお仕事として大きなものは、「Rの法則」に7期生として加入したことだと思う。

http://www.nhk.or.jp/rhousoku/rs-blog/rs-blog-category/rs111.html

f:id:arisasira:20170128213214j:image

トークに慣れてなくて、リアクションも薄い方だとは思うけども頑張っているのは伝わってくるし癒されてる。だからわたしは毎週たのしみに生きてる!

この回は特によかった◎

 

他にもTVのお仕事といえば、

未だに実現していないけれど、「真夜中のプリンス」のポスターに登場したり、

 f:id:arisasira:20170128210557j:image

「体育会TV」にちょこっと映ったり、

f:id:arisasira:20170128213850j:image

たくさん新しい経験ができたんじゃないかな。

バックとして「MUSIC STATION」に出演してるときはいつも探した。

 

もちろんジャニーズJr.としてのコンサートや舞台も忙しいかっただろうなあ。

春のクリエのタンバリンから夏のサマパラではベースになって、冬のジャニアイでもベース披露したみたいで楽器も頑張ったこんのくんすごい!早くベースを弾いてるところをみたい〜!

 f:id:arisasira:20170128215025j:image

 

この一年でわたしにとっても、きっとこんのくんにとっても大きな出来事は、Classmate Jというグループができて、消滅してしまったことじゃないかなと思う。メンバーが変わり、変わり、変わり、変わり、グループ内で分裂したときもあったけれど、ずっとこんのくんはClassmate Jの一人だった。実はまだ、ジャニアイで一時的に消滅しただけで復活するんじゃないかという淡い期待も持ってる。

今年はどうなるのか分からないけれど、厳しいジャニーズJr.という世界の中でも周りと切磋琢磨しながら残っていってほしい。だいすきなアイドルだから!

 

他にもたくさんたくさんこんのくんについて語りたいことはあるけど、Twitterでちびちびつぶやくことにする。

 

「かわいい」ばかり言ってでれでれしちゃうけど、「クール」になりたいみたいだから、今年はこんのくんに対して「かっこいい」ってたくさん言っちゃう一年になることを期待しています…♡

 

少クラやRのお気に入りのシーンをまとめたから記念にぺたり。

https://twitter.com/i/moments/824668394259505153