
1月29日

といえば平野紫耀くんのお誕生日ですが、わたしにとってはまた別の記念日だったりします。

それは、

\ 今野大輝くんのファンになった日 /

忘れもしない一年前の今日、「MUSIC STATION」でこんのくんの存在を知った。

 

f:id:arisasira:20170128162636j:image

「右から2番目で緑のボールを操っている肌が白くてかわいい綺麗な男の子」

それが第一印象だった気がする。

だけどおたくになって数ヶ月のわたしにはその男の子の名前を知る術はなくてTwitterに頼った。(今思えば少クラで普通に名前が出てたけど)

「Mステ かわいい」「Mステ 黄色」「Mステ バック」とか検索して検索して検索してヒットしたツイートで名前を知った。あの時ツイートしてくださっていた方にはものすごく感謝…

 

存在を知ってからは手元にある少クラを漁って追いかけるだけ!

自分のメモ用にもこんのくんについての記録を残しておきたいから記事にすることにしました。

まずは「少年倶楽部」こと少クラの振り返り。

覚えている分だけだから、バックについてるのは抜けまくってる。

・2015/12/23 少クラ『クリスマスSP』
「メドレー(ひいらぎかざろう)」

ふぁららららーららっらっらー!はいかわいい!

長髪こんぴちゃん!かわいい!

・2015/12/31 紅白歌合戦

「ニッポン Cha-Cha-Cha チャンピオン」

東京五輪音頭」

しぬほど観てるから立ち位置もカメラワークも完全把握。黄色の前から三番目〜!かわいい〜!マリちゃんの衣装回収してるね〜えらい〜(パチパチ)

・2016/01/06 少クラ『WORLD』

「メドレー(Everybody Go)」

赤いベストを着てたからJW仕様かな?かわいい!ジャグリングですごい〜えらいね〜♡ってなる

・2016/02/03 少クラ『未来』

「メドレー(よく遊びよく学べ〜勇気100%)」

Classmate J表記はこのときからかな?髙橋ゆうぴーがいた頃の初期クラJ(号泣)

よくあそび〜よくまなべ〜すてきなぼ〜くらのふゅ〜ちゃ〜♪かわいい〜!!!きゃ〜!!!だいすきだ〜!!!

Cha-Cha-Cha チャンピオン〜紅白歌合戦スペシャルバージョン〜」

・2016/03/02 少クラ『ストーリー』

「Make my day」

バックについてて、最後のペンギンさんのおててが最高にかわいい〜!!!一時期ずっと観てた。

・2016/03/09 少クラ『Celebration』

「メドレー(明日に向かって)」

あ〜し〜た〜にむか〜ってい〜き〜てゆ〜くのさ〜!

だいすきくらじぇちゃん!!!

・2016/04/13 少クラ『START』

「メドレー(Ride With Me)」

・2016/05/04 少クラ『元気』

「笑顔のゲンキ」

「メドレー(WORLD QUEST)」

・2016/06/08 少クラ『Carnival』

「Summer上々!!」

天才的にかわいいサビ部分

・2016/07/06 少クラ『祈り』

〝ジュニアにQ〟

初登場かな?初登場だと思う。グループ最年長なのにそう見えないからクールになりたいとかなんとか。トークで緊張してるの伝わってきた。とりあえず初登場嬉しかったなあ〜!!!

 ・2016/08/03 少クラ『KING』

「メドレー(Ride With Me)」

最後のこんのくんが天才的

f:id:arisasira:20170128184017j:image

・2016/09/14 少クラ『パーソナリティー』

「GO!」

グループダンスで若干遅れててかわいい

「好きだよ」

肝心なところは映らなかったけどかわいい

・2016/10/05 少クラ『バトル』

「メドレー(チラリズム)」

最初からかわいい

・2016/10/12 少クラ『COLOR』

「カラフルEyes」

「メドレー(WORLD QUEST)」

「メドレー(花に想いを〜OH!サマーキング)」

すーぱーかわいい、天才

「SEVEN COLORS」

・2016/11/02 少クラ『情熱』

〝ジュニアにQ〟

トークはなかったけど「ボクのイチオシジュニア!」で京本大我くんにオススメされていた。ありがとう大我くん…♡

・2016/11/09 少クラ『四季』

「Hey!! Summer Honey」

机の上に乗ってニコニコしているのが最高にきゅーと!

・2016/11/16 少クラ スーパーライブ!

「FIRE BEAT」

ジェットコースター・ロマンス

「HO!サマー」

ジパング・おおきに大作戦」

好きやねん、大阪。

「Can do! Can go!」

メドレー形式。関西曲の振り付けでかわいさ増し増し

 

書き終わってから気づいたけど、放送内容を分かりやすくまとめてくださっている方がいたのでそちらを参考までに。

ザ少年倶楽部 カテゴリーの記事一覧 - トキメキ♡ダイアリー

 

現場としてはサマパラに入った。

クリエもサマステもジャニアイも思い切れなかった〜(サマステは入る予定だったけどいろいろあってむりだったの悔しい)

今はDVDが発売されて、また夏が戻ってきたぞ〜!ってなってる。沸いた沸いた。とてもしあわせな時間だった。東京まで行ってよかったなあって思う。

 

昨年のこんのくんのお仕事として大きなものは、「Rの法則」に7期生として加入したことだと思う。

http://www.nhk.or.jp/rhousoku/rs-blog/rs-blog-category/rs111.html

f:id:arisasira:20170128213214j:image

トークに慣れてなくて、リアクションも薄い方だとは思うけども頑張っているのは伝わってくるし癒されてる。だからわたしは毎週たのしみに生きてる!

この回は特によかった◎

 

他にもTVのお仕事といえば、

未だに実現していないけれど、「真夜中のプリンス」のポスターに登場したり、

 f:id:arisasira:20170128210557j:image

「体育会TV」にちょこっと映ったり、

f:id:arisasira:20170128213850j:image

たくさん新しい経験ができたんじゃないかな。

バックとして「MUSIC STATION」に出演してるときはいつも探した。

 

もちろんジャニーズJr.としてのコンサートや舞台も忙しいかっただろうなあ。

春のクリエのタンバリンから夏のサマパラではベースになって、冬のジャニアイでもベース披露したみたいで楽器も頑張ったこんのくんすごい!早くベースを弾いてるところをみたい〜!

 f:id:arisasira:20170128215025j:image

 

この一年でわたしにとっても、きっとこんのくんにとっても大きな出来事は、Classmate Jというグループができて、消滅してしまったことじゃないかなと思う。メンバーが変わり、変わり、変わり、変わり、グループ内で分裂したときもあったけれど、ずっとこんのくんはClassmate Jの一人だった。実はまだ、ジャニアイで一時的に消滅しただけで復活するんじゃないかという淡い期待も持ってる。

今年はどうなるのか分からないけれど、厳しいジャニーズJr.という世界の中でも周りと切磋琢磨しながら残っていってほしい。だいすきなアイドルだから!

 

他にもたくさんたくさんこんのくんについて語りたいことはあるけど、Twitterでちびちびつぶやくことにする。

 

「かわいい」ばかり言ってでれでれしちゃうけど、「クール」になりたいみたいだから、今年はこんのくんに対して「かっこいい」ってたくさん言っちゃう一年になることを期待しています…♡

 

少クラやRのお気に入りのシーンをまとめたから記念にぺたり。

https://twitter.com/i/moments/824668394259505153

2016年 振り返り。〜現場編〜

◆ 一月

なし。

 

◆ 二月

なし。

 

◆ 三月

やちゅいべ

正直もう興味はなかったけどお友達に会うついでに見納める意味で。バイト終わりでボロボロの状態だったから恥ずかしかった。。。

 

◆ 四月

ヒトリエ

三年ちょい前から繋がってたフォロワーさんととはじめまして〜!わざわざ大阪まで来てくれたの嬉しすぎた♡ だいすき♡ 初めての邦ロック?だったけど曲自体はすきだし楽しかった。

 

◆ 五月

三つ現場あったみたい!

・うぇるせく

はじめての自担現場〜!!!

遠くて正直全く見えなかったけどいろんな意味で良い経験になった!DVDでいつでも懐古できる。

・む。京都

チケット余ってたからお誘いいただいて。

じみーにゆるーく気になってただけだっただけど行ってよかったなあ。朝からいろいろと重なってイライラしてたから楽しめるか不安だったけどまあたのしかった〜ちょろい〜ちょろい〜〜〜ぁぉぃちゃんのファンになった。ちょろい。にわかすぎて申し訳ない。

・すぴすた

思っていたよりずっと楽しくなかった。遠かったのもあるけどアリーナ前列、ステージ側スタンド前列しか楽しめないステージ構成かなあって感じだった。でもやっぱりかっこいい。何気に初めて七人の単独に行けたから嬉しかった。

 

◆ 六月

なし。

 

◆ 七月

・明鏡止水

だいすきなぴこさんとあささんの〜〜〜!

わたしのための現場かと思った(まがお)

ピコーツのお友達が一緒に行ってくれた、感謝!セトリよかったし初めてのあささんに今年初めてのぴこさんで最高にはっぴー!!!

本当にたのしかった。

・DEAR.

おじゃんぷちゃん〜!自チケ当選ありがとう。

前日に入る約束してたお友達が熱で行けなくなったけど、良い出会いがあってチケットを無駄にすることはなく入れた。めっちゃ楽しかった。あの空間に居られたの幸せだったなあ。

 

◆ 八月

東京に一週間ちょい滞在した間の現場。

詰め込んだなあ・・・

・サマステ

一日に二部入った。自チケで番号悪いから諦めて逆最前でのんびり〜。自担のメイン現場でときめきときめき!かっこいいかわいいだいすき〜♡

・む。フリラ

偶然の巡り合わせでお友達が余らせたチケット譲ってくれたから入れた、ありがとう♡

立地悪いし天候も最悪だった。会場着いて、余らせた握手券譲ってもらって急遽トラライ。と握手を。。。しにそうだった。前の友達がわたしのこと紹介してくれてたから対応よかった(新規だし当たり前)しほんとにもうむりだった、ぁぉぃちゃんに、ときめきが、、、

立ち位置とか分からずなんとなくで上手入ったらぁぉぃちゃん上手だったからラッキーだった。再び中野サンプラザ決まってよかったね〜おめでとうでした!

・サマパラ

じゃにおたになって初めての多ステ。

まさかの復活当選。これがなければ一週間も滞在することなかった。。。

有難いことに交換が見つかって一日に両部入っちゃうという経験もできた。にも関わらず暇だからという理由で初日公演も前日の夜にチケットを探して計三公演入った。

目当ては完全にクラJちゃんで、まあメインバックかなと目星つけてたら、案の定いてくれてよかった。クラJに沸いてたら途中から平プリ登場して一週間ぶりにこんにちは感(周りは沸いてるけど自分自身は感動がなかった)

まあ結果的に多ステして後悔することがなくてよかった。お気に入りは「好きだよ」「私のオキテ」「Supernova」

 

◆ 九月

すりえす

お友達が誘ってくれて。にじー関連で繋がっていた方に久しぶりに会えて嬉しかったなあ。

びっくりするくらい人いなくてあんなに少ない現場初めてだった。演者のことは全くと言っていいほど知らなかったけど、曲はにじーのものが多かったから懐かしい気持ちになれた。楽しかった。お友達が幸せもらえたようで何より♡

 

◆ 十月

あいどる!あいどる!

・SLT

過去DVD観て一度は行きたくて予定もなかったから軽率に入った。目当てが完全にいない現場だったし一人だったから気持ち的には傍観してる気しかしなかったけどたのしかった。

・JFW

大阪に来てくれてありがとう♡

週一ペースで三回入った。

一度は入ってみたかった梅芸で初めて観る舞台に自担がいて嬉しかったなあ。

このために関ジュのこと覚えた〜。

 タイタニックのときに船上で踊るスターダンサーのいわはしくんが本当にだいすきでだいすきで毎回うるうるしちゃうくらいには感動して輝いていて本当にだいすき♡(語彙力)

 

◆ 十一月

町会議

実況者が好きらしいリア友とゆるっと行ってきた。お互い目当ていないし繚乱さんとかドグ兄見られたらいいねレベルのゆるっとさで。

やっぱり関西人だからか新喜劇で爆笑したし、めろちん懐かしいの極みだし、中堅くらいの歌い手(あえて名前出さん)はそこらへん歩いてるし、中之島の町並みは綺麗だし、楽しかった。

 

◆ 十二月

なんやかんやで関ジュな一ヶ月だった。

・クリパ

初めての松竹座、実現するの早すぎ。

自チケの席がすごく良かったからもっと気合い入れてけばよかったなあって感じ。ちょろいおたくだから軽率に恋に落ちた。

・平成オートマタ

念願のあささんのワンマン〜!一人だったし色々あってモチベびっくりするくらいなかったけど曲がすきだから楽しめた。やっぱりあささんがすき!

・24魂

オーラス!前日の夜にお友達が譲ってくださる方見つけてくれて完全なる勢いで入ってきた。

入るの夜だけなのに朝から行ったから暇of暇だったけどちょこちょこお友達に会えてよかった〜!座席もそこそこよくて、目当てがいる側だったからずっと双眼鏡マンだった。ファンのことを思いやる七人の気持ちもファンの気持ちも痛いくらい伝わってきて感動した。

 

 

 全二十三現場、充実した一年になりました。

f:id:arisasira:20161231220138j:image

私的ジャニフワまとめ〜!

自チケと友人が取ってくれた分で計三回入った。

自担が約一ヶ月地元にいるしあわせすぎた現場。本当にしあわせやった〜;;

 

(´-`).。oO(10/09 昼)

タイタニックでのいわはしくんの踊りに魅了された。うるり。

 

☆ビトラ?前の旗持って出てきたときの曲がEXILEかと思ったThis Is My Lifeかと思った。

 

☆おおはしゃくんがいわはしくんを突き飛ばしてわお!

 

☆ジャニワっぽい白手袋をつけて踊る「NOT ENOUGH」だいすき、いわはしくんだいすき、アイドルをすごく感じた。

 

☆FTG頭に残りすぎ、サビんとこ!

 

☆FTG後の喧嘩のいわはしくんの怒声がリアルで本当にドキッとした。

 

☆FTGのイントロのいわはしくんの動きがエロくてかっこよくてすきすき〜ってなっただいすき。

 

 

(´-`).。oO(10/18 夜)

☆「Prince Princess」のながおきゅん天使!!!

→関ジュ担の友人と入ったからバックも観るようにしたら天使を見つけてしまった。

 

☆探り橋くんの表情すき☺︎♡

→公演中に書き留めたメモの原文まま

 

☆お笑いコーナーがやはり面白い!

→ほぼ公演中に書き留めたメモの原文まま

・関ジュ平プリがわちゃわちゃしているときに端でバイオリンの点検をするひろみさんがかっこよくて見惚れた。

・誰かが発した「未来」という言葉のところで指さしするいわはしくんかわいい〜♡

・室くんが何かしているときにスモークを払うために一人だけ手をぷらぷらさせているいわはしくんかわいい〜♡

・関ジュが話しているときに飽きたのか一人くるくるまわりだすいわはしくん。まあ変な人だけどかわいい〜♡

・それまでは反応薄かったのに、「宇宙旅行」のくだり(何のことか覚えてない)でやっと爆笑したいわはしくん

・「手を」(何のことか覚えてない)で崩れ落ちるきしいわ

・全体的にきしいわの距離感が近い、いわはしくんが近づきすぎてる感ある。

 

☆この日もおおはしゃくんに二度ほど突き飛ばされる〜いわはしくん

 

☆FTGと同じ衣装での曲(曲名忘れた)で膝を床につけて歌っているときの苦しそうなエロティックな表情がすき〜♡

 

☆くるくるくるくる天使かな?

→公演中に書き留めたメモの原文まま

山本琉輝くんのこと。目を奪われた。

 

☆FTGのせーちゃんすてき!

 

☆LGTEでいわはしくんが、リチャさんとおおはしゃくんとハイタッチ!

 

 

(´-`).。oO(10/23 昼)

☆やはり何度観てもタイタニックのスターダンサーいわはしくんが素敵で泣きそうになってしまう。

 

☆太鼓もバク転もいわはしくんは失敗なし!

 

 

11/5時点で書いてるからやはりあんまり記憶ないや、、、胸がいっぱい、、、ジャニフワロス、、、

Twitter #げんばめも でつぶやいたのが現場終わりに書いた感想みたい。

とにかく岩橋玄樹というアイドルがさらにだいすきになって魅了されてこれからも応援したいな、と思わせてくれる現場でした!すっごく楽しかった!ありがとう!これで一区切り。

10/1 SLT大阪初日

帰りの電車で書き始め。

 

有難いことにお譲りいただいて、Fブロ後列で入ってきました。今年のオタ現場初の指定席。

家を出る時間間違えて開場時間に間に合わずにバタバタ会場へ向かって、チケット受け取って、初めましての人やこの前ぶりの人に会って開演10分前に入場。最初に係員さんに聞いたのに座席分からずにぐるぐる。結局最初の係員さんに案内してもらうという時間ロス。。。

そんなこんなでバタバタしてたからペンライトに電池入れてないことを思い出してゴソゴソしてたら始まってしまって出てきた瞬間見逃した;;

ステージ見ると、関ジュ多すぎて誰が誰か分からない。とりあえず(顔が好きな)すえざわくん探してみる→分からない→諦める

目当てがいないからのんびーり楽しんでたからセトリ覚えてない!印象に残ったことピックアップ。

 

☆MCで郁人さんがV6坂本さんのターザンモノマネ

昔は先輩のバックに付いてたよね〜でカミセンの名前出してくれてありがとう(密かにテンション上がってた)、そこから、知ってる?坂本さんターザンしてたんだよ?からのモノマネ!ありがとう郁人さん!びっみょ〜に似てたよ!特徴は掴んでた!

 

---------------------------------------------------

ここから11/05時点のほぼない記憶による記録

 

☆見学に、関ジュの高橋長尾道枝のかわいいらいんと、すのからふっかさん。長尾くんかわいい〜かわいい〜。滝沢歌舞伎を観てから好感度の高いふっかさんも観られてなんかはっぴー。

 

☆らぶがかっこよかった気がする。当日、あらんちゃん担のお友達に会ったり会う予定があったからあらんちゃん中心に見てた。フード被ったあらんちゃんかっこいい。美形はよき!あとはぎちゃんのドラムかっこよくて見惚れた。はぎちゃんすき。ますぴ!ますぴ!よかった!あの曲すきだけどfunkyが踊ってなかったことに若干違和感覚えちゃった。

 

☆大西風雅くんいた、慣れてない感じでかわいい。みんなから甘やかされてる感あった。

 

☆「Summer上々」テンション上がった。踊った。たのしい。

 

☆「Rock Your World」すきだから生で聴けて嬉しかった〜とつかさんのれっみーろっきゅあーわーるどがすき!

 

☆「Fly a Flag」の踊りがかっこよくてペンライトを振る手が止まった(と思う)。屋良さんの振り付けかっこいい。

 

 

このくらいかな、本当に覚えてない。

目当てがいないのは楽だけど物足りなく感じた。消化不良みたいな。楽しかったのは楽しかった!

とりあえず記録に残したかったから記事に。

2016年 夏現場まとめ ✩⃛ೄ

【七月】

✩ 三日

「明鏡止水〜亜沙✕ピコ〜」

@渋谷TAKEOFF

ピコーツの友人と。

チケットは当選しなかったため、お譲りしていただいた。曲順は、亜沙さん→ピコさん(バンドとして亜沙さん参加)

大好きなお二人の大好きな曲を聴けてしあわせすぎた、東京まで行ってよかった!

 

✩ 三十一日

「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」2部

@大阪城ホール

自チケ当選したが、前日に友人が風邪をひいたため、お譲り先を探して同行してもらうことに。趣味が割と合うかわいい子で仲良くなれて嬉しい↑

立見だったためメンステから最も遠い場所を確保、視界良好で快適だった◎

自分ってあんなにキャーキャー言えるし騒げるんだということに気づいて驚いた。アイドルの一言一言に騒いでた。

とりあえずおじゃんぷちゃんかわいい。

後の数日間はアルバム「DEAR.」の初回限定盤2を確保するためにレコードショップをはしごした。

 

 

【八月】

✩ 十三日

「Johnny's Mr.KING SUMMER STATION」1部、2部

@EX THEATER ROPPONGI

初めての自担のメイン現場!

2部自チケの1部をお譲りしていただいて二公演入れてしまった;;

遅番だったから楽するために両部逆最前にいたけど、まあ何も見えない(笑)背伸びしてまで見る気がなかったのもあるけど。両部とも周りがほぼ同担だったのはわらった。(つらい)

来年も六本木の夏になるといいな!

 

✩ 十六日

「むすめん。フリーライブ」

@ディファ有明

 友人がチケットを余らせてたからノリで。生憎の天気と気分が悪くて何度帰りたくなったことか。会場着いたら友人がトラライ。の握手券を持て余してたから一枚買って急遽握手会、緊張してテンパってた。(むすめん。を現ツアーの京都で初めて見てぁぉぃちゃんに堕ちかけてた。)握手会の順番は、ぷんちゃん→しろろさん→ぁぉぃちゃん。友人が一つ前に並んでわたしのことをメンバーに紹介してくれてたけど、ぁぉぃちゃんがかっこよくてテンパってしまったーーーころっと堕ちた。

フリーライブは早番でもなく遅番でもなくって感じで柵が空いてなかったから上手二柵前あたりに。ぁぉぃちゃんは上手なのかな?ファン多かった。結果的に見やすかったしよかった。ぁぉぃちゃんしか見てなかったからあまり覚えてないけど「SexyZone」歌ったのは驚いた。歌詞も振りも完璧な自分にわらった。む。の曲は、振りを覚えて踊りたいなあって感じ。とにかく「アンラッキー☆BOY」がすき。

 

✩ 十八日、二十日

「Johnny's Summer Paradise 2016 佐藤勝利Summer Live 2016」初日&1部、2部

@東京ドームシティホール

初日の18日は予定がなかったからノリで入ることに。初めてのTDCは3バル立見。Classmate J目当てで入ったから読み通りいてよかった。やっぱりこんのくんは実物もかわいい〜♡♡♡

開始25分くらいでいわはしくんが出てきたことには驚かなかったけどサマステで見納めたつもりだったから嬉しかったなあ。一番沸いたのは「Supernova」。とにかく沸いた。佐藤勝利がV6のあの曲を見つけてくれたことに沸いた。

20日は1部が自チケで、2部は交換で入れることに;;両部2バル立見。全く同じ位置に入った。1部より2部が見えやすかったのはよかった。セトリも推しの立ち位置も把握してたから楽だった。「私のオキテ」「好きだよ」がかわいい(特にClassmate J)から映像化切実。誰かと共有したい。あとは、ぷりんすちゃんの「Prince Princess」の振りをちゃんとできたのは嬉しかった;;サマステで覚えられてなかったから悔しかったし。やっぱりあの曲はかわいいね〜平和だね〜すきだよ〜;;

 

 

東京の現場に入ったのは初めてだから嬉しかった〜〜〜!短期間でたくさんの現場に入って、すきな人に会ったからキャパオーバー。

夢のような一週間だった。